東京・渋谷のメガネ店
記事はありません。
は、顔のサイズに合わせて自由にオーダーできるオリジナルフレーム SizeFit(サイズフィット)にステンレス製のメタルバージョンを追加した。また、メタルバージョンの発売を記念して「SizeFitフェア」を10月17日(日)まで開催中。メタルバージョン、プラスチックバージョンともに特別価格で販売している。
- メタルバージョン特別価格:39,990円(通常価格:44,100円)
- プラスチックバージョン特別価格:27,300円(通常価格:29,400円)
顔のサイズを測ってオーダーメイド
SizeFit(サイズフィット)のプラスチックバージョンの一例。
SizeFit(サイズフィット)は顔の幅や左右の目の間隔、テンプル(つる)の長さや鼻の形などを計測して、ひとりひとりの顔のサイズに合わせてメガネフレームをオーダーできるというもの。
デザインやカラーも好きなものを選ぶことができるので、サイズが合うものがなかなか見つからなくて、メガネ選びに困っているひとにはうれしいフレームだ。
フレームのサイズが合わないといっても状況はさまざまだが、SizeFit(サイズフィット)は顔のあらゆるパーツを測って作るので、多くのひとの悩みに答えてくれそうだ。
eyewear Mebius(アイウェア メビウス)の公式サイトでは、SizeFit(サイズフィット)を次のようなひとにおすすめしている。
【出典】http://www.eyewearmebius.com/size_fit/index.html
- メガネの幅がお顔に対して小さすぎてかけ具合が悪い。
- メガネのつるがこめかみに食い込んで痛い。メッキがはげ易い。
- レンズが小さいので、レンズの端に眼がきて、眼が離れた印象になり、視野が狭くなる。
- メガネがずり落ちてしまう。
- メガネのツルが長すぎて、見た目が悪い。
- 眼と眼の幅が狭いので、眼が中心によった印象になる。
オーダーメイドとしてはリーズナブル
SizeFit(サイズフィット)はオーダーメイドフレームとしてはリーズナブルなのもうれしい。フレームのオーダーメイドを受け付けているメガネ店は全国でも少ないなか、この価格はとても貴重だと言える。
今回メタルバージョンが加わったことで、デザインのバリエーションもさらに広がったので、メガネのサイズで悩んでいるひとは、この機会にチェックしてみては?