アジアによるアジアのためのアイウェアブランド TonySame(トニーセイム)から、2013年春夏の新作として3つのシリーズが登場。いずれも、技術と感性とのバランスのとれた完成度の高いコレクションとなっている。
まずは、メガネフレームと同じ生地を使った蝶ネクタイも発表された「Acetate Light(アセテートライト)」シリーズからご紹介したい。
Acetate Light(アセテートライト)
Acetate Light(アセテートライト)シリーズは、リム(ふち)の最薄部が1mmという、これまでにない薄さに仕上がっているのがポイント。レンズのカタチや生地のカラーがより一層きれいに浮かび上がるのだ。
さらに、フレームと同じ生地で作られた蝶ネクタイもあわせて発表された。まるで本物の蝶ネクタイのようなリアルでおしゃれな仕上がりにビックリ。
ということで、メガネと蝶ネクタイとのコーディネートをごらんいただきたい。
TonySame(トニーセイム)TS-10504-166(希望小売価格:29,400円)を、
同じ生地で作られた蝶ネクタイとともに筆者が掛けてみたところ。
極薄のリム(ふち)が、きれいなレンズシェイプをさらに魅力的に見せてくれる。
また、蝶ネクタイのリアルな仕上がりにも注目。
【クリックして拡大】
斜めから見るとこんな感じ。
外側に向かってリム(ふち)の幅が広くなっているのも見逃せないポイント。
横顔をほどよく引き締めてくれるのと同時に、レンズの厚さをさり気なくカバーしてくれるのだ。
【クリックして拡大】
Collection-E
Collection-E は、TonySame(トニーセイム)初のコンビネーションブローバー。
アジアの色彩感覚を採り入れたアセテート(※)とメタルパーツとの一体感や、どこを取っても継ぎ目なく流れるようなデザインがすばらしく、掛け心地も極上だ。
こちらも、フレームと同じ生地を使用した蝶ネクタイとのコーディネートしてみた。
TonySame(トニーセイム)TS-10408-curp(希望小売価格:39,900円)を筆者が掛けてみたところ。
流れるようなブローバーと鮮やかなカラーリングが絶妙にマッチしている。
【クリックして拡大】
斜めから見ると、継ぎ目なく流れるように丹念にデザインされていることがよくわかる
。同じ生地を使った蝶ネクタイとのコーディネートもいい感じ。
【クリックして拡大】
Ligament New Acetate
最後のご紹介するのは、Ligament New Acetate シリーズ。アジアで展開するブランドとしてのスケールメリットを活かし、コストを抑えることで、TonySame(トニーセイム)ならではのデザインと品質を低価格で実現している。
とはいえ、デザインや品質、機能性には妥協がなく、アジアの感性を採り入れたカラーやカタチ、軽やかな掛け心地や耐久性など、TonySame(トニーセイム)らしさは存分に味わえるだろう。
TonySame(トニーセイム)TS-10131-149(希望小売価格:17,850円)を筆者が掛けてみたところ。
ほどよいサイズ感や柔らかなカタチがいい感じで、完成度の高いウェリントンだと思う。
【クリックして拡大】
斜めから見ると、バイカラー(2色使い)が際立つ。
鼻や耳への当たりも心地よく、掛け心地はグッド。
掛けるとちょっと楽しくなりそうなウェリントンだ。
【クリックして拡大】
TonySame(トニーセイム)とは
TonySame(トニーセイム)というブランド名は、「子どもと同じ目線に立つと、見えなかったものが見えてくる」という、子育ての際の親の態度を表す言葉「同理心」に由来している…【続きを読む】