個別のニュースとしては掲載できなかったものの、気になるメガネ・サングラス情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。
本日は、「ウェリントンが本当に似合うのはこんな顔」、「大手メガネ店の社長の年齢」、「メガネが安くなった理由」、「老眼が治る日がやってくる?」、「1年前の今日のニュース」をご紹介。
ウェリントンが本当に似合うのはこんな顔
Optician Pride~株式会社アビット 眼鏡事業部CEO 渋谷ブログ~ : ウェリントン 一考
その本当に似合う方の条件の中でも掛けていただく前から「絶対似合います」と断言できるポイントが実はあります。
それは「背が高く、外国人っぽい顔」
大手メガネ店の社長の年齢
feyenetのblog : 大手眼鏡小売企業6社の社長の年令
大手メガネ店の社長は、若い年代への世代交代が進んでいる。
メガネが安くなった理由
株式会社 補償セミナリー | 住宅診断,札幌,補償コンサルタント : 良いこと聞いた!
『メガネ業界は右肩下がりです。売上も店舗数も・・』
『事の始まりは2000年、それまで安かろう悪かろうだった、中国製品の品質が向上し始めたのです。』
なるほど~
品質が良い日本製は、利幅がある意味保障されていたが、中国製の台頭で価格破壊が起こったと言う。
老眼が治る日がやってくる?
時事ドットコム:眼科医が角膜内インレー手術で視力改善=米アキュフォーカス〔BW〕
老眼になったひとの眼の角膜に KAMRA インレーというリング状のものを挿入することで、近くの視力を改善することに成功したとのこと。