メガネ・サングラスに関するちょっと気になる情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。本日は次の4つのニュースに加えて、過去の今日のニュースもご紹介。
▼「プロに聞いた 失敗しないメガネ選び」
▼「”メガネの聖地” 鯖江ではメガネが売れない?」
▼「メガネの田中 大阪本社移転」
▼「人気アイウェアブランドのべっ甲フレーム」
▼「過去の今日のニュース」
プロに聞いた 失敗しないメガネ選び
▼失敗しないメガネの選び方とは?顔の輪郭をもとに似合うタイプを聞いた | bizSPA!フレッシュ
全体的に、細いフレームはキリッと、太いフレームはカジュアル、フレームレスのタイプはふわっとした印象を与えます。例えば、賢いイメージを与えたい場合は細くて四角いフレームがオススメです。自身の顔の形と演出したいイメージの2点を考慮することが失敗しないコツです
失敗しないメガネの選び方とは?顔の輪郭をもとに似合うタイプを聞いた#メガネ #パーソナルカラー https://t.co/j9QYC5YfvY
— bizSPA!フレッシュ【公式】 (@bizspafresh) February 5, 2022
”メガネの聖地” 鯖江ではメガネが売れない?
▼メガネの聖地、福井・鯖江で「メガネが売れない」理由 業者に聞いたリアルガチな事情 |まいどなニュース
『メガネに対して厳しい目を持つ人が多いから』ということではなく、『知り合いとか友人のどこかに声をかければタダでメガネが手に入る』『どこかから出てくる』というほうが正しいですね。
メガネの田中 大阪本社移転
▼メガネの田中グループ・大阪本社オフィス移転のお知らせ ニューノーマル時代にオンラインとリアル両方での社内交流を強化|メガネの田中ホールディングス株式会社のプレスリリース
<心斎橋ビル 新オフィスの特徴>
■その日の業務に応じて座席が選べるフリーアドレス
座席を決めない「フリーアドレス」を採用することで、その日の業務に応じた仕事環境が選べ、また他部署の社員との交流も促進します。また座席数が削減でき、スペース効率の向上にもつながります。
■交流/集中エリアに分け、メリハリのある働き方を強化
入口ロビー近くには、他部門や店舗スタッフと交流しやすいオープンエリア(イメージ図参照)、別フロアに1席ずつパーティションで区切られた集中エリアを設置しました。またオンライン会議の増加に対応し、1~2人用のミーティングブースを新設しました。交流の時間と集中の時間、オンラインとリアル、両方のコミュニケーションを促進するオフィスデザインです。
■最新店舗と同じデザインフォーマット
心斎橋店、田園調布店など、最新店舗と同じデザインフォーマットを採用しています。また店舗で使っているシェルフやミラーも設置し、店舗環境の理解を深めます。
メガネの田中 心斎橋ビル 新オフィス イメージ図
関連記事
▼メガネの田中が東京・田園調布に新店舗オープン、サブスクリプション(定額制)サービス「NINAL(ニナル)」も提供
人気アイウェアブランドのべっ甲フレーム
▼天然素材ならではの艶が美しい鼈甲のアイウェア2選【最上級事典】 | 「仕事が楽しければ人生も愉しい」|GOETHE 男性ライフスタイル誌
年々高まる希少性だけではなく、タンパク質を含む鼈甲は肌なじみが非常によく、深い色合いは顔によくなじむ。何より美しい艶は天然素材ならではである。
過去の今日のニュース
▼「おうち時間」をおしゃれ&快適にするメガネ、JINS(ジンズ)「Classic Soft Airframe(クラシック ソフト エアフレーム)」
柔軟性と弾力性に優れた軽量素材を使用し、軽さと丈夫さを両立。テンプル(つる)を薄くすることで、掛けたまま寝転がっても圧迫感がないようデザインされている。鼻パッドはシリコン製で、ズレにくく鼻に跡が付きにくいのも特長だ。