メガネブランド Zoff(ゾフ)では、メガネ・サングラスの下取りプログラムを4月9日(日)まで実施中。全国の Zoff(ゾフ)店舗に不要となったメガネ・サングラスを持ち込むと、フレーム1本につき、オンラインストアを含む Zoff(ゾフ)全店で5月9日(火)まで使える1,000円クーポンを配布している。
このプログラムでは、破損したものやおもちゃのメガネを除く、Zoff(ゾフ)以外のフレームも下取りの対象。下取りされたメガネは、奉仕クラブ組織「ライオンズ眼鏡リサイクルセンター」を通じ、必要に応じて補修され、メガネがなくて困っている発展途上国をはじめとした世界中の人々へ寄贈される。
使わなくなって眠っているメガネやサングラスを持っているひとは、この機会に Zoff(ゾフ)の下取りプログラムを利用してみては。
Zoff(ゾフ)の下取りプログラムは、2017年4月9日(日)まで。
ライオンズ眼鏡リサイクルセンターについて
リサイクルされた眼鏡は、低・中所得地域に住んでいる恵まれない人々に配布されて、最大限に活用されます。
ライオンズは、毎年およそ3000万にのぼる中古眼鏡を集めています。「ライオンズ眼鏡再生センター」は世界各地にあり、眼鏡のリサイクルと保管を受け持っています。