メガネスーパーなどを運営するビジョナリーホールディングスは6月19日(金)、電話でメガネ、コンタクトレンズ、補聴器に関する相談に対応するサービス「お家でコンシェルジュ」を開始した。
「お家でコンシェルジュ」は、メガネスーパーをはじめとするグループ店舗で勤務するスタッフが、店頭にて電話相談を受け付けるサービス。接客と技術に優れ、眼や耳に関する知識や商品に精通した選抜スタッフが、顧客のさまざまな悩みに迅速に対応するという。
新型コロナウイルスの影響で外出を控えたい顧客や、メガネや補聴器が破損して外出がままならない顧客に対しては、同社が提供している「出張訪問サービス」により、自宅や指定の場所で悩みや問題を解決することもできる。
相談の手段は電話のほか、ZoomやLINEも使用できる。LINEでの相談は、当面コンタクトレンズに関するものに限定される。Zoomでの相談は、メガネスーパー公式サイト内特設ページでの予約も可能だ(下記リンク参照)。
「見え方に困っているので相談したい」
「今日中にメガネがほしい」
「色の区別がしにくいので相談したい」
「自粛の時期だから店舗に行かないでメガネを作りたい」
「リモートワーク用にはどんなメガネがよいか?」
「遠近両用メガネはどのようなものか教えてほしい」
「マスクをしてもメガネがくもらない方法が知りたい」
「自宅でできる眼のリラクゼーションを知りたい」
といった、メガネの買い方、見え方、選び方などに関する悩みのある人は、気軽に相談してみてみたい。
「《お家でコンシェルジュ》始めました!【業界初】|メガネスーパー」
(スクリーンショット)
メガネスーパーをはじめとするビジョナリーホールディングス各社では、新型コロナウイルスの感染が広がる中、メガネ、コンタクトレンズ、補聴器は生活必需品であるという考えのもと、安全対策を講じた上で店舗運営を継続してきた。
外出が不安な顧客や来店するのが難しい顧客に対しては、「出張訪問サービス」のほか、「店舗への無料送迎」、「お買い物代行」、「コンタクトレンズ電話・WEB受注、配送」といったサービスを提供している。
「お家でコンシェルジュ」を新たに開始することで、新型コロナウイルスにより生活に制約が多い中でも、眼や耳に関するサービスを便利に安心して利用できる環境を強化していく。
「お家でコンシェルジュ」サービス概要
【電話番号】0120-031-546(毎日11時~18時受付)
※ビジョナリーホールディングスのグループ店舗の利用が初めての場合でも利用可。
※相談は電話のほか、ZoomやLINEでも可(※LINEでの相談は、当面コンタクトレンズに関するもののみ対応)。
※Zoomでの相談は、メガネスーパー公式サイト内特設ページでの予約も可能(下記リンク参照)。