メガネチェーン最大手のパリミキ・メガネの三城は、遠近両用メガネレンズを最短24時間で納品するサービス、「24G(トゥエンティーフォー・ジー)」の取扱店舗を2月1日(月)より全国に拡大した。
「24G」は、イスラエルのレンズメーカー「シャミール」(※)との業務提携により実現したサービスで、2020年2月より提供を開始。東京・葛西にある工場で完全受注生産によりレンズの加工をおこない、これまで1週間程度かかっていた遠近両用レンズの納期を最短24時間にまで短縮した。
「一都三県」の店舗では、14時までに注文が完了した場合に翌日納品可能。注文前に視力測定などが必要なため、目安として12時までに予約・来店することが望ましい。
その他の地域の店舗では、翌々日以降の納品となる。地域によって納期が異なるので、詳細については、全国のパリミキ、メガネの三城、オプティックパリミキの各店舗への問い合わせをおすすめする。
「メガネが急に壊れてしまった」、「イベントに間に合うように新しいメガネがほしい」、「出張や旅行のついでにメガネを作って持って帰りたい」など、急いで遠近両用メガネを手に入れたいときに、「24G」はうってつけのサービスと言えよう。
パリミキ 24G Youtubeが見えにくい編 - YouTube
※シャミール(SHAMIR)は、メガネレンズの世界的大手メーカーのひとつ。1972年に設立され、アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパなど世界22ヵ国に展開。境目のない遠近両用タイプに代表される、累進レンズメーカーでは世界トップ10にランクされている。遠近両用レンズを翌日納品するサービスは、カナダ、イタリア、フランス、ポルトガル、シンガポール、ニュージーランドで展開されており、日本では「24G」により初めて開始された。