和真メガネは、創業70周年を機にロゴデザインとCIカラー(コーポレートカラー)を9月1日(水)より刷新する。
新しいロゴは、和真の「和」とメガネを表しており、「信頼の技術と真心のサービスを、全てのお客様に提供する」という思いを込めたもの。和真が創業以来培ってきた「みえる楽しさ、掛ける楽しさ、お得に買える楽しさ」を提供するという思いを表現し、楽しさと親しみやすさが感じられるデザインにしたという。
CIカラーは、創業当初からの紫から、「真心を込めたコミュニケーション」といった意味あいを持つターコイズカラーに変更される。「安心と確かな技術をさらに磨き、お子様からシニアまでどなたからも親しみやすいメガネ店」を目指すという思いを込めたという。
和真メガネは、創業70周年特設サイトを開設しており、新しいロゴとCIカラーの紹介や創業70周年を記念する動画、人気ブランドとのコラボレーションによる創業70周年記念モデルなどが紹介されている(下記リンク参照)。
関連記事
▼和真メガネ 銀座本店がリニューアル、予約制と最新技術設備を導入
和真メガネの銀座本店は、1976年にオープン。2003年3月に現在の中央通りに店舗をかまえ、2021年4月に創業70周年を迎えるのにあわせてリニューアルオープンした。
新しいロゴは、目にやさしい緑色を採用。「印鑑」をモチーフとした旧ロゴが持つ男性的な印象から、年代や性別を問わず受け入れられるデザインを目指したという。