人気のテレビ通販「ショップチャンネル」でベストセラーとなっているサングラス eyebrella(アイブレラ)初のユニセックスライン eyebrella with(アイブレラ ウィズ) が、6月5日(日)に発売される。
eyebrella(アイブレラ)のプロデューサーで、東京・恵比寿のメガネ店 NH2(エヌエイチツー)のオーナー高本尚紀氏のブログによると、eyebrella(アイブレラ)を購入した女性ユーザーからの「男性用はないの?」という声に応える形で、 eyebrella with(アイブレラ ウィズ) は男女問わずに掛けられるサングラスとして開発されたという。
(写真1)アイブレラ ウィズ (多機能オールタイムサングラス)
日本人の骨格にあわせたオールタイムサングラス
eyebrella(アイブレラ)は、プロデューサー高本氏の経験をふんだんに生かした日本人の骨格にあわせたデザインにより、ズルズル下がったり、ふちやレンズが頬に当たることもなく、快適な掛け心地が得られる。インポートのブランドものよりも断然掛けやすいと、女性のあいだで人気となっている。
さらに、小顔効果や顔の立体感アップも考慮されていて、メイク感覚でおしゃれに掛けられるのも人気の理由のようだ。
(写真2)現在発売中のアイブレラ フェミニ
eyebrella(アイブレラ)のさらなるこだわりはレンズ。「日本人女性の瞳を守りたい」という思いから、まぶしさの原因となる青色の光を効果的にさえぎるハイドレンズを採用している。
ハイドレンズはスッキリかつ目に優しい視界を得られる(写真3)ほか、カラーが薄めなのでシーンを問わず、いつでもどこでも掛けられると好評のようだ。もちろん、紫外線を99.9%カットするので、UV対策もバッチリだ。
さらに、「日本人女性の瞳が1番美しく見える」という特注カラーと特殊な金属コーティングのおかげで、目元のシミやしわを隠す効果も期待できるのもうれしい。
(写真3)eyebrella(アイブレラ)に入っているハイドレンズの効果(イメージ)。
男女問わずに掛けられる eyebrella with(アイブレラ ウィズ)
高本氏のブログによると、eyebrella(アイブレラ)を購入した女性ユーザーから寄せられた次のような声を受けて、 eyebrella with(アイブレラ ウィズ) (写真4)が開発されたという。
『ご主人やパートナーにも使って瞳をもらいたい!』
『私がいつもかけているのを見て、男性用はないの?と聞かれました』
『彼女さんが使っていてのを、借りていてメンズラインが出ませんか?』
「瞳を守るための大きさを前提としながら、フレーム上下の幅を狭め、男性にも似合うラインを実現。男女問わず瞳を守ってほしいという思いから開発に至りました。」と、高本氏はブログで語っている。
さらに、初めてサングラスを掛けるというひとや、ソフトな雰囲気でサングラスを掛けたいひとのために、男性向けのサングラスはスクエアなものが多い中、 eyebrella with(アイブレラ ウィズ) ではあえてソフトなラウンドスタイルに仕上げたという。
男女問わず、どんなシーンでも抵抗感なく掛けられるサングラスが欲しいというひとにはおすすめだ。
(写真4)アイブレラ ウィズ (多機能オールタイムサングラス)
30分のみの限定販売
eyebrella with(アイブレラ ウィズ) は、6月5日(日) 14:00~14:30に「ショップチャンネル」にて30分間のみ限定販売される。
高本氏いわく「製作本数が一つ一つ手作業が入るためどうしても」、今回は30分のみの限定となってしまうということだ。
これまでの eyebrella(アイブレラ)の人気ぶりからすると即完売も予想されるので、気になるひとは「ショップチャンネル」の放送をお見逃しなく。