「今メガネのもっとも似合う各界の著名人」を表彰する「第26回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」の表彰式が10月9日(水)におこなわれ、特別賞を受賞した女優の武井 咲さんが出席した。
表彰式のスピーチで武井 咲さんは、「この賞がずっとほしくて、マネージャーに『いろんな場所でメガネを掛けたい』と伝えていた。」というエピソードを披露。
続いて、10月14日(月)よりスタートする月9ドラマ「海の上の診療所」(フジテレビ系)で看護師の役を演じているが、「ここでも残念ながら、メガネを掛けることがなかった。」と語った。
さらに、今回受賞した「特別賞」が「今後メガネをかけて欲しい人」に贈られることから、「この賞を機に、これから私もめがねが似合う知的な女性になりたい。」と今後の抱負を述べた。
そして最後は、「月9、ぜひ見てください」と自身が出演するドラマをしっかり宣伝して、スピーチを締めくくった。
トロフィーを受け取った武井 咲。
【クリックして拡大】
受賞のよろこびを語る武井 咲。
【クリックして拡大】
匠 角矢甚治郎作 其弐拾弐を手にする武井 咲。
【クリックして拡大】
SABAE・OPT Classic 101を手にする武井 咲。
【クリックして拡大】
Takanori Yuge(タカノリ ユゲ)ニューアヴァンギャルドを手にする武井 咲。
【クリックして拡大】
HAMAMOTO HT-518を手にする武井 咲。
【クリックして拡大】
Tailor Hitch(テーラーヒッチ)PATTERN Z-03を手にする武井 咲。
【クリックして拡大】
Jacques Durand(ジャック デュラン)ピアノサを手にする武井 咲。
【クリックして拡大】
表彰式のあとおこなわれたフォトセッションでの1コマ。
【クリックして拡大】
表彰式のあとおこなわれたフォトセッションでの1コマ。
【クリックして拡大】
武井 咲のプロフィール
1993年、愛知県生まれ。第11回全日本国民的美少女コンテストでモデル部門・マルチメディア部門をダブル受賞後、雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルに。
女優としては、「るろうに剣心」「今日、恋をはじめます」などの映画主演、「Wの悲劇」「東京全力少女」「お天気お姉さん」などのドラマ主演があり、CMにも数多く出演している。
武井 咲の受賞理由
美しいルックスとかわいらしい笑顔で、一気にブレイク。10月14日(月)よりスタートする月9ドラマ「海の上の診療所」(フジテレビ系)には、ヒロインとして出演が決定と、其の注目度は高まるばかり。今後は、その魅力をより一層引き立てるアイテムとして、メガネを掛けこなしてほしいと、業界から大きな期待を集めての受賞。
「日本 メガネ ベストドレッサー賞」の選考方法
日本のメガネ業界関係者からの投票結果をもとに、主催者であるリード エグジビション ジャパン株式会社、一般社団法人 福井県眼鏡協会により選考されている。