メガネブランド OWNDAYS(オンデーズ)は、「インフルエンサー採用枠」を新たに設置した。
主要SNS(Instagram、Twitter、ブログ)でフォロワー数1,500名以上といった基準を満たし、フォロワーの状況や発信内容の審査を通過した応募者は、一次面接と筆記試験が免除され、最終の社長面接へと進み、「インフルエンサー枠」として優遇された採用を受けられる。
「インフルエンサー枠」での採用者は、通常業務と並行して OWNDAYS(オンデーズ)に関するさまざまな情報を発信し、毎月50,000円の「インフルエンサー手当」が基本給にプラスして支給される。
「インフルエンサー採用|OWNDAYS RECRUIT」
(スクリーンショット)
SNSが社会に広く浸透し、大きな影響を及ぼすようになったことを受け、OWNDAYS(オンデーズ)では社員にSNSの利用を奨励し、ブランドの認知や理解を広めることに活用している。メディア利用に関する職務規程を遵守していれば、自社の商品やサービス、人事制度、職場の様子などについて、業務中でもSNSで自由に発言することを社員に認めており、すでに効果が現れているという。
OWNDAYS(オンデーズ)は、SNSを通じて社員が自由に情報を発信する環境を今後も強化していき、ブランドの認知や理解の拡大だけでなく、社内のコミュニケーションを円滑にし、よりよい職場環境作り、組織力アップにもつなげたいとしている。
OWNDAYS(オンデーズ)店舗イメージ
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