メガネブランド JINS(ジンズ)は3月5日(木)、累計販売本数2,000万本を突破した「Airframe(エア・フレーム)」シリーズの新作、「Airframe Hingeless(エアフレーム ヒンジレス)」の発売に伴い、俳優・長谷川博己さんを起用した新CMのオンエアを開始する。
2009年に発売された Airframe(エア・フレーム)は、軽量樹脂素材を業界に先駆けて採用。「軽量メガネ」という新市場を開拓し、累計販売本数2,000万本(※2020年1月末時点)を記録する、JINS(ジンズ)の定番人気商品となっている。
JINS(ジンズ)
Airframe Hingeless(エアフレーム ヒンジレス)
新発売された Airframe Hingeless(エアフレーム ヒンジレス)は、フロントとテンプル(つる)をつなぎ、ネジで開閉させる「ヒンジ(丁番)」をなくしたのが特徴。フレームを最初から折りたたんだ形状にすることで、掛けたときに適度なバネ性が生まれ、やさしく包み込むような快適な掛け心地を実現した。素材にはPPFU樹脂が採用され、丈夫かつ柔軟で、軽量なフレームに仕上がっている。
商品の発売と同時に放映開始されるCMは、長谷川博己さんが「まだエアフレームじゃないんですか?」というメッセージのもと、電車やカフェを舞台に、Airframe Hingeless(エアフレーム ヒンジレス)のこれまでにないフィット感や快適さを伝えている。
JINS(ジンズ)新CM「Airframe No.1 電車篇」
満員電車の中、ドアに押しつけられて、メガネがズレてしまっている堀部圭亮さん扮するビジネスマン。同様にドアの前に立ちながらも、メガネが全くズレることなく快適そうな長谷川博己さん。怒濤(どとう)の早口で Airframe(エア・フレーム)の良さを語る、長谷川博己さんの演技に注目。
JINS 『Airframe No.1 電車篇 15秒』 - YouTube
♪~
「まだエアフレームじゃないんですか?」
「え?」
「エアフレームなら軽さはもちろんのこと、優れた弾力性でピッタリフィット。軽量樹脂によって、よりしなやかに、強度もバッチリ。まるでメガネを掛けていないかのような驚きの掛け心地です。」
「ちなみに、売上本数も2,000万本を突破」
「もう一度言います。エアフレームなら」
JINS(ジンズ)新CM「Airframe No.1 カフェ篇」
カフェでテーブルを枕に居眠りしている様子が舞台。メガネがズレてしまい、テンプルが顔に食い込んで痛そうな堀部圭亮さん。隣の席でテーブルに伏している長谷川博己さんは、Airframe(エア・フレーム)のおかげで、メガネがズレることなく、顔にも柔らかくフィットして快適な様子で、「まだエアフレームじゃないんですか?」と語りかける。
JINS 『Airframe No.1 カフェ篇 15秒』 - YouTube
♪~
「まだエアフレームじゃないんですか?」
「……」
「エアフレームなら軽さはもちろんのこと、優れた弾力性でピッタリフィット。軽量樹脂によって、よりしなやかに、強度もバッチリ。まるでメガネを掛けていないかのような驚きの掛け心地です。」
「ちなみに、売上本数も2,000万本を突破」
「もう一度言います。エアフレームなら」
JINS(ジンズ)新CM メイキング映像
JINS『Airframe』TVCM メイキング - YouTube
関連記事
▼長谷川博己と黒田エイミが出演、1本でメガネにもサングラスにもなるアイウェア「JINS Switch(ジンズ・スイッチ)」新CM
JINS Switch(ジンズ・スイッチ)新テレビCM(「語る」篇、「ドライブ」篇)キービジュアル