「第33回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」の表彰式が、10月27日(火)に日本最大のメガネ展「IOFT」にて開催され、サングラス部門(女性)で受賞した藤田ニコルさん(モデル/タレント)が出席した。藤田ニコルさんにはトロフィーのほか、副賞としてサングラスが複数手渡された。
【他の受賞者は?】
メガネ ベストドレッサー賞 2020年の受賞者&表彰式まとめ:加藤官房長官、古舘伊知郎、中井貴一……
受賞の理由は?
天真爛漫なキャラクターで圧倒的人気を誇る、この方。モデル、タレントに加え、自身のブランドのプロデューサーも務めるなど、活動は多岐にわたっています。どこに行くにも必ずサングラスを持っていくという、大のサングラス好き。サングラスを掛けることで、この方の魅力が何倍にも増していると、メガネ・サングラス業界から熱烈な支持を受けての受賞となりました。
スピーチでは何を語った?
受賞のトロフィーを手にする藤田ニコルさん
今日はこのような素敵な場所に、ありがとうございます。こういう硬い言葉もなかなか言えないんですけど、今サングラスを掛けているので、いつもより緊張がちょっと弱くなってます。
サングラスはけっこう小さい頃から持っていて、海外旅行とかに行くときも、毎回大きいサングラスを掛けています。そのほうが顔が小さく見えるので、サングラスを選ぶときは大きいものを掛けがちです。おうちにサングラス、たくさんあります。もちろんメガネもあるんですけど、割と変装するときに掛けるとバレずに歩けたりするので、スゴい助かってます。
でも、22歳という大人になってきたので、そろそろ細いメガネが似合う女性にもなりたいなと思うので、これからはメガネも似合う女性になるようにがんばります。
今日は本当にありがとうございました。
フォトセッションに臨んだ藤田ニコルさん・その1
【着用サングラス】
ブランド:LAMARCA(ラマルカ)
メーカー:エイトオプティク
フォトセッションに臨んだ藤田ニコルさん・その2
【着用サングラス】
ブランド:ウィズ中央堂
メーカー:ウィズ中央堂
フォトセッションに臨んだ藤田ニコルさん・その3
【着用サングラス】
ブランド:Sweetia
メーカー:クレア
フォトセッションに臨んだ藤田ニコルさん・その4
【着用サングラス】
ブランド:tesio(テシオ)
メーカー:谷口眼鏡
フォトセッションに臨んだ藤田ニコルさん・その5
【着用サングラス】
ブランド:Takaori
メーカー:西尾眼鏡
フォトセッションに臨んだ藤田ニコルさん・その6
【着用サングラス】
ブランド:GLASSICK(グラシック)
メーカー:ウチダプラスチック(グラシック)
藤田ニコルのプロフィール
1998年、ニュージーランド生まれ。2009年モデルデビュー。
『Popteen』でカリスマモデルの地位を確立し現在は『vivi』専属モデルとして活躍中。
モデル業の他TV・ラジオ・TVCM・イベント出演など活動は多岐に渡り、アパレルブランド『NiCORON』、コスメブランド『cimer』のプロデューサーもつとめる。
lnstagramのフォロワー数は353万人以上。
『藤田ニコル写真集好きになるよ?』(講談社)は、発売前に重版が決まるなど話題に。