メガネスーパーは、内田恭子さんを起用した新テレビCMを、4月11日(月)より関東・関西、宮城、新潟、静岡、山梨、富山、鹿児島エリアで放送開始する。
このCMでは、内田恭子さんが「メガネスーパーチャンネル」のニュースキャスター役を演じ、メガネスーパーのサービスをニュース番組のように紹介。「トータルアイ検査+0.01検査+HYPER保証」篇と「メガスク」篇が放映される。
メガネスーパー新テレビCM「トータルアイ検査+0.01検査+HYPER保証」篇
「トータルアイ検査+0.01検査+HYPER保証」篇は、「メガネスーパーチャンネル」のタイトルコールから始まり、ニュースキャスターになった内田恭子さんが、ニュース番組風にメガネスーパーのサービスを紹介。最大60項目の検査をおこなう「トータルアイ検査」、メガネ購入後6ヵ月間、何度でもメガネの度数を交換できる「HYPER保証」について、顧客が実際に体験している様子とともに紹介する。
【トータルアイ検査とは?】
トータルアイ検査は、累計1,000万人以上の顧客から得たノウハウをもとに考えられたもの。熟練のスタッフが顧客の眼の状態を測定し、生活環境も考慮しながら、疲れにくい最適なメガネを提供している。「視力」のほか、「眼球運動」「色覚」「眼年齢」「夜間視力」など、最大60項目の検査をおこない、「自分専用の最高のメガネ」を作っている。より精度の高い検査をするために、「見るチカラ」に影響する緊張状態をほぐし、全身や眼をリラックスさせる「アイリラクゼーション」もおこなっている。
トータルアイ検査で本当に合うメガネをあなたへ メガネスーパーCM15秒バージョン - YouTube
トータルアイ検査で本当に合うメガネをあなたへ メガネスーパーCM30秒バージョン - YouTube
メガネスーパー新テレビCM「メガスク」篇
「メガスク」篇は、「メガネもサブスクの時代に」というテロップとともに、メガネスーパーが展開するサブスクリプション(定額制)サービス「メガスク」についてニュースのように紹介。月額1,100円(税込)からメガネを持つことができ、レンズやフレームを好きなときに変えられるという「メガスク」のサービスを、顧客の声とともに紹介する。
【メガスクとは?】
人とメガネの、新しい関係 メガネスーパーCM15秒バージョン - YouTube
人とメガネの、新しい関係 メガネスーパーCM30秒バージョン - YouTube
内田恭子さん コメント
Q.今回のCM撮影で、印象に残っていることを教えてください。
A.メガネを調整する方がついてくださり、毎回細かい微調整をおこなってくださり、細やかな職人の技に感動しました。
Q.普段どのようなシーンでメガネを使われていますか?また、ご自身のメガネにこだわりはありますか?
A.車を運転する時にサングラスとメガネを掛けています。あとは長時間PCを使う時にブルーライトをカットするメガネを掛けています。フレーム選びは、ほとんどその時の気分で決めています。
Q.今回のメガネスーパーのCMのお話を受けてのご感想をお聞かせください。
A.子供の頃から「メガネスーパー」のCMソングを聞いていたので、お話しが来た時は素直にとてもうれしかったです。メガネのフレームを選ぶ時は、洋服を選ぶ感覚で気分で決めていました。今回色々とお話しをうかがい、自分の顔の形に合うフレームだったり細かい調整などは、やはりプロの方のお話しを聞くのが、メガネ選びの大事な要素だということに気づかされました。メガネのサブスクも新しいアイデアなので、ぜひチャレンジしてみたいです。
内田恭子 プロフィール
ドイツ・デュッセルドルフ生まれ、神奈川県横浜市、アメリカ・シカゴ育ち。1999年慶應義塾大学卒業後、フジテレビに入社。”ウッチー”の愛称で親しまれ、「すぽると」「笑っていいとも」など多くの人気番組を担当し、看板アナウンサーとして活躍。2006年フジテレビを退社し、結婚。現在は二児の母として仕事と子育てを両立しながら、テレビ・ラジオ・執筆活動など活動の幅を広げている。