メガネブランドOWNDAYS(オンデーズ)は、3月27日(水)より子どもの職業・社会体験施設「キッザニア甲子園」(兵庫県西宮市)に「メガネショップ」パビリオンを出展する。
「メガネショップ」パビリオンでは、視力の調整や紫外線から目を守るなどメガネの役割を学んだあと、自分の好きな形・色のフレームやレンズを選び、最後に自分のイニシャル(ローマ字)をテンプル(つる)に取りつけて、世界で1つだけのオリジナルのサングラスを組み立てる体験ができる。
こうした体験を通じて、洋服と同じようにメガネも自分の好きなファッションに合わせて選べる楽しさに気づいてもらうことが狙いとなっている。
キッザニア甲子園「メガネショップ」パビリオン(OWNDAYSキッザニア甲子園店)イメージ
キッザニアは、3歳から15歳までの子どもを対象にした職業・社会体験施設で、「キッザニア甲子園」(2009年3月開業)のほか、「キッザニア東京」(2006年10月開業)、「キッザニア福岡」(2022年7月開業)を展開している。現実社会の約3分の2サイズの街並みに、実在する企業が出展するパビリオンが建ち並び、さまざま仕事やサービスを体験できる。子どもたちが好きな仕事にチャレンジし、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる「子どもが主役の街」である。
キッザニア東京とキッザニア福岡では、Zoff(ゾフ)が「メガネショップ」パビリオンを出展している。Zoff(ゾフ)はキッザニア甲子園でも2023年4月6日まで「メガネショップ」パビリオンを出展していた。
キッザニア甲子園「メガネショップ」パビリオン 概要
キッザニア甲子園「メガネショップ」パビリオン(OWNDAYSキッザニア甲子園店)イメージ
【パビリオン名】メガネショップ
【体験名】メガネショップのお客さん
【定員】4名/回
【所要時間】約20分
【体験料】8キッゾ ※キッザニアの専用通貨「キッゾ」を支払い、サービスを受ける
【成果物】サングラス
【体験内容】メガネの役割について学んだあと、自分の好きな形・色のフレームやレンズを選び、オリジナルのサングラスをつくることができる
【スポンサー】OWNDAYS株式会社
【オープン日】2024年3月27日(水)